夫につられて私がももクロファンになったわけ

モノノフ夫との出会いとももクロのファンとしての生活記録

「俺は、夏菜子だった」〜有安杏果卒業から夫が再生するまで〜

2018年1月。有安杏果のももクロ電撃卒業は、平和な新婚家庭だった我が家に衝撃と混乱と、お祭り厳禁的な自重ムードをもたらした。 卒業が発表された日、ツイッターのトレンドでそのニュースを知ったわたしは驚いた勢いのまま夫に「ちょっと杏果卒業するの?…

ももクロって不仲なんでしょ?

「ねえ、ももクロって仲悪いんでしょ?」 うちに遊びに来た友達が本棚のDVDやら写真集やらをみてニヤニヤしながら言った。 DVDも写真集も夫のものだ。子どもが生まれて一年近くライブに行くのを我慢していた夫と共に、久しぶりにももクロのクリスマスライブ…

その日のこと

お腹に違和感を感じたのは前日のお昼前。ちょっと血が混ざったおしるしがあるなと思ったけれど、おしるしはすでに1週間前にでていてそこから変化がなかったのであまり気にしなかった。 母と近所の韃靼そばやで天ぷらそばを食べて帰ってきて、ちょっと昼寝を…

妊娠28週目の突然の痒み、妊娠性痒疹との戰い

4月の終わり、すでに有休合わせて取った産休に入ってまもなく、妊娠後期に突然全身が痒くなる疾患にかかりました。一時はあまりの痒さに夜も眠れなかったのですが、妊娠36週に入った現在ではかなり改善したので、記録のために改善するまでの経緯を書いてみ…

外での呼び方問題

旦那さんが私のいないところで私のことをなんて呼んでるか気になっていたのだけど、先日謎が解明。 旦那さんは「嫁」派だった。 「嫁」ってなんか、呼び捨て感がすごいし、何より関西の芸人かよ!って感じであまり好きじゃない。相方もしかり。 じゃあ、なに…

妊娠検査薬、どこ?!!!!

結婚して共働きで年齢も30代後半にさしかかっていて、子どもが欲しいと思っている夫婦なら「妊娠ばっちこい、ウェルカムベイビー!」だと思う普通。わたしたちも、年齢考えると早い方がいいね、などとゆるく話し合って、なんとなく避妊をやめた。やめたのが1…

サイリウムの使い道

うちに帰るとサイリウム(ライブ用のペンライト)が充電されていた。 明日ライブか?平日だぞ? いやアリエル。私との外食には平気で1時間遅れるが、ももクロのなんとか村みたいなライブ兼ラジオ収録には、会社早退して行ってた奴のことだ。 「どしたのこれ…

ももクロスカイツリー

スカイツリーが、ももクロ4人のカラーにライティングしてるらしい。 ももクロは結成10周年なんですと(それでも彼女たちみんな、まだ20代前半。アイドルってすげーな)。 こういう機会じゃないとスカイツリーの方まで行かないし、写真とって帰りになんか食べ…