夫につられて私がももクロファンになったわけ

モノノフ夫との出会いとももクロのファンとしての生活記録

外での呼び方問題

旦那さんが私のいないところで私のことをなんて呼んでるか気になっていたのだけど、先日謎が解明。

旦那さんは「嫁」派だった。

「嫁」ってなんか、呼び捨て感がすごいし、何より関西の芸人かよ!って感じであまり好きじゃない。相方もしかり。

じゃあ、なにがいいのか。

たぶん、正しくは「妻」なんでしょうが、普段友達の前で呼ぶにはかしこまりすぎだし、若干「新婚さんいらっしゃい」感もある。

この呼び方、いろんな流派がありますよね、呼び方ひとつでその人の印象がまるでかわる。

結論言うと、友達の前ではふつうに名前で呼んで欲しいし、会社の同僚の前で私の話をするなら、強いて言うなら「奧さん」かなあ・・・。