夫につられて私がももクロファンになったわけ

モノノフ夫との出会いとももクロのファンとしての生活記録

妊娠検査薬、どこ?!!!!

結婚して共働きで年齢も30代後半にさしかかっていて、子どもが欲しいと思っている夫婦なら「妊娠ばっちこい、ウェルカムベイビー!」だと思う普通。

わたしたちも、年齢考えると早い方がいいね、などとゆるく話し合って、なんとなく避妊をやめた。やめたのが10月の頭で、実際、したのは3回くらいだと思う。


それから3週間。

そんなことはすっかり忘れて、そういえば生理こないな、でも1週間遅れるとかよくあるからなーと。

妊娠を疑わなかったわけではないけれど、よく言われてる妊娠の初期症状的なものが一切ないし、元気だし、なんなら今日会社帰りにボクシングジムでイヤってほどサンドバッグ連打して、腕立て、腹筋、スクワットのフルコースで猛烈激しい運動したけれどいつも通りだった。

その帰り道、なんとなく練習のつもりで妊娠検査薬を試してみようと思って、ドラックストアに向かい、

今に至る。


はじめての体験でちょっとドキドキする。

早速ターゲットを探してみる。とりあえず店内を1周してみた。が、妊娠検査薬がありそうなコーナーがみつからない。落ち着いて、2週してもやっぱりみつからない。

そもそもアレって何のカテゴリーなんだろう?生理用品にあたりをつけて近くを探すも、ない。

ちょっと発想を変えてオムツなどベビー用品が正解だろ!と思ってベビーコーナー隅まで探すも、ない。マジでどこにもない。

妊娠検査薬といえばドラックストアじゃないの??。゚(゚´д`゚)゚。


店員に聞くのだけは論外なので、仕方なくGoogle先生に聞いてみたところ、コンドームとか婦人体温計の近くにあるとのこと。

なるほどね。

店内の死角みたいなところにコンドーム置いてあって、そのコーナーにありました。妊娠検査薬。99パーセントの確率とのことで頼もしい。

これから継続的にお世話になりそうな気がして、2個セットを手にとってレジに並ぶ。

結構並んでて、完全に被害妄想だけども、なんとなく人の視線が気になる気がした。更に、男性のレジには行きたくなくて、挙動不審丸出しで、何人か後ろの人に順番を譲ったりして、やっと購入できた時はそれだけでぐったり、達成感だった。

家に帰って実際に検査薬を試すのはもう、形だけの、事務手続きみたいなもの。


パッケージを開けて、説明書通りに先端に尿をかけて待つ。2つの窓のうち手前の1つに線が入れば妊娠陽性。手前に線が入らず、2個目に線が入れば検査終了で妊娠陰性。


待つこと30秒。窓の色が変わってきて尿が染み込んできたのがわかる。1つ目の窓を通過して2つ目に侵食してきた。線が出てきたのは2つ目の窓だった。

やっぱりね、でもちょっと残念かなあ、、



と、胸をなでおろした時、1つ目の窓にうっすらと線が浮かんできているのに気がついた。固唾を飲んで検査薬を握りしめていると、見る間に線が濃くなって、今やハッキリと2つの窓に線が入ってしまった。

本当に驚いたことに、妊娠陽性の判定がでた。この私が、どうやら妊娠したらしいと、なかなか頭でも心でも理解できない。